アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

せまい賃貸でも家庭菜園がしたい①

 

 

 

夫がよく、植物育てたい、木を植えたい、大きい観葉植物置きたいなど発言します。

 

 

 

しかしうちはせまい賃貸。

 

 

もちろん庭もないしベランダも小さいです。

 

 

それなのでこれまでは無理と終わらせていました。

 

 

でもこのご時世、外出もあまりできないので、私も家で植物でも育てれたら気分転換になるな、

 

 

 

しかもそれで野菜とかできれば食費もうくなと思い、せまい賃貸でもできないか調べてみました。

 

 

 

そうしたらありましたよ!

 

 

 

小さいスペースでもできるもの!

 

 

 

それが水耕栽培です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、楽天でポチッとペットボトルみたいな容器の水耕栽培のキットを買ってみました。

 

 

 

ちなみにうちはアマゾンユーザーだったのですが、

 

 

夫がポイ活に目覚め、楽天に染まりつつあります。

 

 

 

またその話は書けたら書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回買ったのはバジルとミニトマト

 

 

 

それを3日前くらいからさっそく始めてみました!

 

 

 

そしてこれが昨日の様子。

f:id:shuhuhu:20200811135203j:image

 

 

 

今のところは変化なしです。

 

 

 

ちゃんと食べれるように成長するのか、今後記録していきます。

 

 

 

ちょっと楽しみができて嬉しい。