アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

5月の食費

 

 

 

5月はゴルデンウィークで実家に帰っていたり、実家の母がうちで1週間ほど来てくれていたこともあり、食費があまりかかりませんでした。

 

 

その分、高速道路代やガソリン代などは別途かかりましたし、旦那さんの友達の結婚式が2件もあったので、他の出費は多かったですが…

 

 

 

 

 

 

 

ということで早速発表します。

 

 

5月の我が家の食費は、

 

 

夫婦2人分でお米は実家から届くという条件で、

 

 

 

 

 

 

26951円でした!!!

 

 

 

 

 

あれ、思ったより多いな。

 

 

なんでかというと、ホテルビュッフェに行ったお金も含まれてるからです。

 

 

久しぶりのホテルビュッフェ良かったですよ〜

 

 

また別の記事で書きますね。

 

 

それが2人で8000円くらいしたのですが、それを含めてこのお値段。

 

 

今月は食費が本当にかからなかったなぁ。

 

 

ありがたい。

 

 

6月は流石にここまで安くはならないと思いますが、少しでも節約できるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦2人だから今はやっていけますが、子どもができたらもっとお金がかかるんだろうなぁ。

 

 

やっていけるのだろうかと思う反面、最近友達の赤ちゃんを見て、自分も子どもが欲しくなってきています。

 

 

大変だけどすごくかわいいって。

 

 

でも私は今働いているところで雇用保険に入っていないんです。

 

 

子どもができて仕事に行けなくなったら、私が稼いでいる分はゼロになります。

 

 

どうして雇用保険に入らなかったんだろうと後悔しています。

 

 

お金の知識がないって怖いですね。