アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOに当選するのは難しい

何回かIPOに挑戦していますが、あのソフトバンク以降は全く当たりません。 調べてみると、かなり当選しにくいみたいですね。 利益が出やすいから当たり前なのかなぁ。 というわけで、少しでも当たりやすいように証券口座を増やしてみました。 証券口座を増や…

たまには甘いものが食べたい

はい、時々訪れるこの感情。 旦那さんも同じだったみたい。 ということで日曜日に炊飯器のチーズケーキを作りました。 クリームチーズに砂糖を混ぜ合わせて、溶き卵、生クリーム、ホットケーキミックスもそれぞれ混ぜ合わせていき、炊飯器に投入。 スイッチ…

今日の蒸し野菜ダイエット

ちゃんと蒸し野菜頑張ってます。 昨夜はこんな感じの夜ご飯。 蒸し野菜とお味噌汁です。 蒸し野菜には もやし、ブロッコリー、チンゲンサイ、エリンギ、ミニトマト が入っています。 上にかかっているのは豆腐ドレッシング。 レシピではもう少しタラーっとし…

5月のディズニニーシーでニモチュロス食べたよ②

たくさん歩くし、ディズニーに行った時はいっぱい食べます。 まずは前来た時にはなかったものを紹介しようと思います。 定番だったらごめんなさい。 タイトルにもありますがこちらから。 ニモのチュロスとパイナップルスムージーです。 正式名称は忘れました…

5月の連休明けに母とディズニーシーへ行ってきました①

ディズニーっていつもものすごく混んでますよね。 旦那さんと行けるのは大体土日でもう何をするにも並ぶという悲しい状態です。 先日母が来ていた時に平日の水曜日になら空いているかもということでディズニーシーへ行きました。 開園15分くらい前に着いた…

蒸し野菜ダイエット約2ヶ月経過しました

実家の母が来ていたこともあり、更新が遅れてすみません。 蒸し野菜ダイエットについては母が来ている間もやれる日は続けていました。 ですが、できない日も多く… 現在の体重は 64.1キロ(マイナス2.9キロ) 体脂肪33.2% です。 うーん、最近はこの…

蒸し野菜ダイエットにかけるもの②

蒸し野菜ダイエットにかけるもの探し中です。 市販のものは新しいスーパーに行くたびにチラチラみていますが、手作りで簡単に作れるものを発見。 今日はその一つ、ネギダレをご紹介。 材料は、 しょうゆ 酢 砂糖 はちみつ ごま油 水 ネギのみじん切り です。…

遠距離恋愛後の結婚で転職してから妊娠を希望するのはいつくらいからがいいのだろうか

私たち遠距離恋愛していたので、結婚して一緒に住み始めるためには仕事を辞めるしかありませんでした。 関東に来て、3ヶ月ほどは専業主婦だったのですが、お金が厳しい状況でした。 さらにものすごくヒマでもあったので、仕事をしようと夫婦2人で決めました…

4月の食費を記事にするの忘れてました

5月も1週間がすぎてしまいました。 ゴールデンウィークに入って、私の頭も怠けていました。 すみません。 今更ですが、5月の我が家の食費を発表します。 予算35000円 お米は実家から仕送りあり 夫婦2人 外食含む とういう条件で、 26740円でし…

IPOって聞いたことあるけど初心者でも挑戦できるのか

IPOってなんだろう。 よく聞くけどよくわからなかったので調べてみることに。 きっかけは去年末のソフトバンクのIPO。 かなり大型のIPOでCMにも出ていましたよね。 そこで夫婦で興味を持ち始めたのです。 IPOとは新規公開株のことです。 IPOとは、企業が新し…

ゴールデンウィークで蒸し野菜ダイエットもお休みしてたらやっぱり太りました

今年はゴールデンウィーク長かったですね。 私は途中1日だけ仕事がありましたが他はお休みでした。 いろんなところへ行ったのでまたご紹介しますね。 とりあえず4日間くらいは実家に帰っていました。 実家って本当に楽だし、ゆったりできますよね。 ご飯も…