アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦2人で快活クラブの8時間ナイトパックへ行ってきました

明日から連休だ〜と思うと、つい夜更かししてしまいたくなるこの気持ちはなんでしょう。 ということで、オールで遊びにいこうと漫画喫茶に行くことにしました。 駐車場がある漫画喫茶で調べると、快活クラブや自遊空間など出てきました。 値段は数十円の違い…

蒸し野菜ダイエット1ヶ月6日目

とうとう停滞期を乗り切ったぞ〜 ずっとずっと重かったんです。 生理でむくみやすかったのと食欲が収まらなかったのが原因の一つだとは思うのですが笑 そして昨日。 ついに 63.7キロ(マイナス3.3キロ) 32.1% になりました。 やっと63キロ台…

潮干狩り後のあさりの冷凍保存

潮干狩り後。 持って帰ってきた海水を使い、5時間ほど砂抜きしました。 必要かわからないですが、一応その後に3%の食塩水を作って30分ほどさらに砂抜きしました。 そして貝の殻をこすり合わせて洗います。 あとは貝のまま冷凍保存すると楽なのですが、…

蒸し野菜ダイエットにかけるもの①

蒸し野菜ダイエットにかけるものって悩みますよね。 ドレッシングやマヨネーズをかければいいと思っていると、そこに含まれている隠れた油のせいでなかなか効果が現れないのです。 なのでスーパーのドレッシングコーナーで色々悩みました。 市販のものでいい…

4月の土曜日に野島公園へ潮干狩りに行ってきました

先週の土曜日に、野島公園へ行ってきました。 天気が良く、海水の高さもかなり下がるということで結構混んでました。 まず、駐車場が混むという情報を得ていたので、干潮時刻より早めに行きました。 4月から9月の土日祝日は臨時駐車場もあるということで、…

業務スーパーのほうじ茶ラテプリン

前にこれのカスタードプリンを買ったら、美味しくてたっぷり入っていたので今回はそのシリーズのほうじ茶ラテプリンを購入。 他にもいろんな種類があるみたいなのですが、私が行った時はほとんどありませんでした。 ほうじ茶ラテプリンはカスタードプリンと…

蒸し野菜ダイエットに停滞期が来た

これまで蒸し野菜ダイエットで順調に痩せてたんです。 前回の体重の記録を書いてからも減っていて、64.2キロ(−2.8キロ)まで行ったんです。 それなのに、そこから同じようにしてるはずなのに減らない。 むしろ64.9キロまで増えてしまった。 なぜ…

アプリで家計簿をつけています

今は本当に便利な世の中になりましたね。 少し前までは家計簿は紙に書くのが当たり前でした。 しかし今ではレシートを写真で撮ればそれを読み取ってもらえて、簡単に家計簿をつけることができます。 家計簿のアプリはいろいろありますが、私はZaimというアプ…

初めて国内株式を購入してみる

国内株式にも興味を持ち始めてしまいました。 投資系のことを調べていたら、岡三オンライン証券という証券会社では1日20万円までの株式の取引が手数料無料という情報を知ったからです。 手数料は証券会社ごとに変わりますし、比較的安い手数料のところも…

コストコのブロッコリーは蒸し野菜ダイエットにかなり役に立つ

またしてもコストコに行ってきました。 こんなに行くからさぞかしいろいろ買っていると思われるかもしれませんが、1回でだいたい2〜3商品しか買っていません。 他のお客さんはカートにいっぱい入っているけど、うちはまさかのカートなしの手持ち。 そんな…

ダイエットの合間にヘルシーケーキを作ってみました

蒸し野菜ダイエットで徐々に痩せてきてはいるというものの、無性にケーキが食べたくなってしまったんです。 でもケーキはカロリー高いし、お値段も高いし。 クックパッドで見ていたら、家にちょうど残っていた材料でできそうなケーキを発見しました。 しかも…

夫の帰りが遅い時の晩ご飯

他のご家庭では旦那さんが残業の時に晩ご飯はどうしているのでしょうか。 うちは前までは21時までは旦那さんが帰ってくるタイミングに合わせて、メインの料理が焼きたてでできるようにしていました。 そして私の晩ご飯もできる限り旦那さんと一緒に食べる…

まんぷくを見た後のカップヌードル

朝ドラ見てます。 半分青いの途中から見始めてハマってしまいました。 まんぷくを見てる時には無性にチキンラーメンやカップヌードルを食べたくなりました。 チキンラーメンはこの間食べまして、昔よりも美味しく感じられました。 すでに5袋いりの2つ目を…

蒸し野菜ダイエット21日目で少しずつ痩せてきた〜

蒸し野菜ダイエットを始めてもうそんなになりますか。 野菜やタレを変えることでそんなに飽きなく続けられています。 入れる野菜の種類については過去の記事で紹介していますが、追加でさつまいも試してみました。 カロリーはちょっとあるかもしれませんが、…

4月上旬の山下公園

お花見リベンジ!!! ということで、山下公園のあたりを歩いてみました。 ランドマークタワーから山下公園まで30分くらいで歩けます。 途中の桜はこんな感じ。 満開を過ぎて少し葉桜もありましたが綺麗でした。 桜並木になっていて、人もいっぱい歩いてい…

ミスドの大人買いパーティー

ダイエットしてると無性に甘いものが食べたくなりますよね。 おやつを控えているので、やけ食いしたくなる時ありますよね。 私にもその時が来てしまったのです。 急に無性にミスドが食べたーい! ということで、久しぶりにミスドに行ってきました。 今は桜や…

業務スーパーの牛乳パックの形の入れ物に入ったプリン

業務スーパーはお買い得なものが多いので、たまに利用しています。 そこで、棚に1つしか残っていない、牛乳パック型のプリンを発見。 テレビか何かで紹介されたようですね。 195円(税抜)で1キロ入っています。 切られていないので皿に出すとこんな感…

大岡川の桜を見に行きました

先週の日曜日(3月31日)に大岡川の桜を見に行きました。 こちらに引っ越しをしてきて初めての桜の季節。 桜の綺麗な場所はどこだろうと検索しているとヒットしたのがこちらの大岡川。 京浜急行の黄金町から日ノ出町を桜並木を見ながら歩くことができます…

ダイエット中に口元が寂しくなってしまった時に私はこれで乗り切っています

ダイエット中、お腹が空いていない時でも口元が寂しくなる時ありますよね。 私は昔から何か食べていないと落ち着かなかったので、テレビを見ながらよくおやつを食べていました。 しかし、ダイエット中はそうも行きません。 でもテレビを見ながら、 あ〜、何…

3月の食費

3月31日に3月の我が家の決算を行いました。 先月は遠出する機会が少なかったからか、生活費に結構余裕がありました。 さらに蒸し野菜ダイエットを始めたことによって、お肉などを買う量が減り、食費も予定(予算35000円)よりはるかに低い値が出そ…

初めて投資信託を買う

つみたてNISAの口座を開設し、次はとうとう投資を始めます。 投資信託を買うと言っても投資信託はものすごい種類があります。 いくつか投資信託についての本を読み、まずはバランス型と呼ばれているものがいいと思いました。 バランス型とは日本国債と外国国…