アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

今日は蒸し野菜以外が食べたーい

 

 

 

タイトル通り蒸し野菜以外のものが食べたい欲が強くなってきています。

 

 

でも高カロリーなものは太るし、嫌だ。

 

 

じゃあ野菜多めでお肉を使わない料理ならいいんじゃないか!

 

 

ということで、昨夜の夜ご飯はこれ!

 

 

f:id:shuhuhu:20190604135952j:plain

 

 

 

これは旦那さんようなのでご飯がついていますが私は無しにしています。

 

 

お味噌汁は私も飲んでいます。

 

 

この料理はクラシルのレシピをアレンジしたものですが、

 

 

野菜と厚揚げのピリ辛煮です。

 

 

厚揚げはちょっとカロリーがあるかもしれませんがタンパク質も取りたかったので入れました。

 

 

野菜はナスとジャガイモとエリンギ?が入っています。

 

 

みりん、醤油、鶏ガラスープの素、豆板醤で味付け。

 

 

結構濃いめの味で美味しい。

 

 

旦那さんはよほど気に入ったのか残った汁をご飯にかけて食べていました。

 

 

美味しいと思ってくれるのは嬉しいけど、あんまり行儀よくないし、塩分が気になる…笑

 

 

蒸し野菜よりはカロリーがあるかもしれませんが、1食分としてはそこまでカロリーは高くないはず。

 

 

その日の体重は特に変化無しでした。

 

 

体重増えないならこういうのの方が食べたいなぁ。

 

 

あ、ダイエットしてるなら痩せないといけないんだった。

 

 

でもたまに気分転換でなら食べてもいいよね。