アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の食費

毎月夫婦で決算をしています。 私が主に生活費を管理しており、旦那さんからは財務大臣と呼ばれています。 悪い気はしません。 旦那さんにも気持ちよくなってもらおうと 「じゃあ旦那さんは総理大臣だね。」と言っておきました。 微妙な表情をしていました。…

投資は怖いイメージだったけど

私は昔からパチンコや競馬などギャンブルはあまりいい印象を持っていませんでした。 なので旦那さんが「株をやっているよ。」と言った時に少し身構えてしまいました。 ですが、調べ始めるとどんどん興味が湧いてきてしまったのです。 まず調べ始めたきっかけ…

日光へ① 弾丸〜宇都宮餃子

この間弾丸で日光へ行ってきました。 急に旦那さんが「明日有休取れたよ。」と言うので、どこに行くかを検討し始めました。 まずはいちご狩りやショッピングモールなどの案が出ましたが、せっかくならばと北海道や沖縄、韓国なんかも調べ始めました しかし弾…

観葉植物を増やしたい

旦那さんは植物が好きです。 付き合って間もない頃のデートで動植物園に行った時に動物は少ししか見ずになぜか植物園の方にずっといた思い出があります… それは置いといて、 私たちの家には旦那さんの希望で観葉植物やエアープランツがいくつも置いてありま…

オクラを…

旦那さんは休みの日に料理を作ってくれることがあります。 その時にオクラってどうやって調理すればいいか聞かれたので、 「ラップして電子レンジでチンしたらいいよ。」と伝えました。 その後キッチンに行くとちょうど電子レンジからオクラを取り出すところ…

初めてのブログ

今日初めてブログを書きます。 旦那さんと結婚して、一緒に暮らし始めて半年が経ちました。 その間に今まで知らなかった旦那さんのかわいい姿を見ることができるようになりました。 このブログではそんな旦那さんが見せるかわいい行動の紹介や夫婦の日常、生…