アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

2月の食費

 

 

毎月夫婦で決算をしています。

 

 

私が主に生活費を管理しており、旦那さんからは財務大臣と呼ばれています。

 

悪い気はしません。

 

旦那さんにも気持ちよくなってもらおうと

 

「じゃあ旦那さんは総理大臣だね。」と言っておきました。

 

微妙な表情をしていました。

 

 

 

 

それは置いといて、

 

その中でもできる限り節約している食費について毎月報告できたらと思います。

 

 

 

では2月の食費を発表します。

 

1ヶ月の食費予算は35000円です。

 

ちなみにうちは夫婦2人暮らしで、お米は実家からいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!←古いかな笑

 

31680円(外食費、お弁当代など含む)

 

 

 

 

 

私としてはできる限りなのですが、これはまだまだ多いのでしょうか。

 

今月は宇都宮餃子などの影響で少し食費が多くなりそうだったので、月の途中ではしばらく豆腐料理が続いた日もありました。

 

ただ2月は28日までで日数が少ないこともあり、予算内に収めることができました。

 

豆腐生活以外にもどんな節約をしているかはまた書きます。

 

来月も節約生活頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに予算が余るなら外食に行けばよかったなぁ…