アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

日光へ① 弾丸〜宇都宮餃子

 

 

この間弾丸で日光へ行ってきました。

 

急に旦那さんが「明日有休取れたよ。」と言うので、どこに行くかを検討し始めました。

 

まずはいちご狩りやショッピングモールなどの案が出ましたが、せっかくならばと北海道や沖縄、韓国なんかも調べ始めました

 

しかし弾丸で行くには費用が高いと言うことで、最終的に在来線で数時間かけて行ける日光に決まりました!!

 

 

 

すぐに検索したらザ・ページェントというペンションの一室を安い値段で発見!

即予約しました。

 

 

 

 

 

翌日は私が午前中に仕事だったので午後から出発です。

 

 

久しぶりの旅行でワクワク。

 

 

乗り換え乗り換え、まずは宇都宮へ到着しました。

 

 

そこで食べましたよ、宇都宮餃子!

 

 

まずは有名な「みんみん」

 

 

 

f:id:shuhuhu:20190303142130j:plain

 

 

そこまで濃い味付けじゃなくてパクパク何個も食べられます。

 

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子を注文したけど、揚げ餃子だけはいまいちだったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、お腹いっぱ〜い

 

餃子屋さんはしごしようと思ったのになぁ。

 

 

 

 

でもまだどうしても食べたかったので、宇都宮餃子館の健太餃子をお持ち帰りで買っちゃいました

 

マックのポテトもLサイズ190円のクーポンがあったから食べたのは内緒ね

 

だから太るのか…

 

 

続きはまた書きます。

 

 

弾丸で旅行はどうですか?