アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

ずぼらなスイートポテトから卵黄の大切さを学びました

 

 

先週実家からサツマイモが届きました。

 

 

何を作ろうか考えていましたが、

 

 

スイートポテトにしました。

 

 

 

 

 

スイートポテトのレシピはクラシルで検索。

 

 

簡単そうなものを発見。

 

 

あ、卵黄を塗るハケがない。

 

 

まぁ卵黄を塗らなくてもそんなに変わらないだろうと思い、なしで作りました。

 

 

 

f:id:shuhuhu:20190304160512j:plain

 

 

あはは、見た目がかなり悪くなりました。

 

 

卵黄を塗るのってすごく大切なんですね。

 

 

勉強になりました。

 

 

ハケの購入を検討します。

 

 

 

 

お菓子の材料や器具はここで注文できますよ。 

 

 

 

 

ちなみに味は美味しかったです。

 

 

8個作ったのに、旦那さんと一気に全部食べてしまいました。

 

 

だって美味しくて止まらなかったんだよ〜

 

 

体重はやはり増えていました。