アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

日光へ② ザ・ページェント宿泊〜日光東照宮〜宇都宮餃子

①の続きです。

日光へ着いたらもう真っ暗でした。

JR日光駅近くにはコンビニが見つからず、東武日光駅の方にありました。

そこでお酒やジュースや食べ物を買って(まだ食べるんかい笑)、

タクシーでザ・ページェントというペンションへ向かいました。

到着すると、そこのご主人はとても優しく対応してくださいました。

アットホームな感じのペンションで内部やお風呂の案内を受けました。

部屋に入り、とりあえずかんぱーいということで、購入してきたものたちをロビーにあったレンジで温め、ペロリと平らげました。

ちなみに私たちは素泊まりでしたが、朝食や夕食付きにもできます。

そしてたくさんあるお風呂から好きなところを選び入浴。

あったまる〜

外は極寒だったので、お風呂に浸かった瞬間、天国でした笑

せっかくたくさんのお風呂があったので3つくらい入りました。

もう少し早く到着して時間があればもっと入れたのになぁ

そして翌朝、雪が降ってました!通りで寒いわけです。

送迎の時間であればご主人が駅まで送ってくれると聞いたので、前日にお願いしておきました。

その時間の送迎は私たち夫婦だけだったので、ご主人が気を利かせてくれて、日光東照宮まで連れて行っていただけました。

送ってもらう途中にその地域の歴史やお土産情報なども教えていただいて、とてもお世話になりました。

また日光に行く時にはお世話になろうと思います。

今度は値段を比較して予約をしようかな。

そして日光東照宮はとても豪華な作りでした。

ほとんど知識もなく行ってしまったのですが、有名な三猿がいたり、徳川家康のお墓があったり、ゆっくりとみてまわりました。

隣の神社も縁をもたらすと有名らしく、仕事やお金の縁などどんな縁でもいいということで参拝してきました。

そして日光駅まで向かう途中で、お団子やゆばむすびなどを食べて、宇都宮へ向かいました。

宇都宮ではもちろん、餃子を3軒はしごしました。

まずは青源の味噌を使った餃子。

ネギがいっぱいのっていて味噌の味もして、全く違う餃子の食べ方でしたが、おいしくいただきました。

次に宇味家。

焼き餃子と水餃子を注文。

肉肉して美味しかったけど、お腹いっぱいになってきた〜

最後に宇都宮餃子館。

昨日お持ち帰りした健太餃子がめちゃくちゃ美味しく、再度訪問。

出来立てがさらにおいし〜

しかも餃子の種類も豊富で嬉しい悩みでした。

にんにく餃子(名前違ったかな?)が最高ににんにく効いてて美味しかった。

宇都宮餃子を思う存分食べれて悔いはありません。

と言いながら有名なまさしの餃子も食べてみたかった。

帰りの電車ではにんにく臭で周りの方々に迷惑をかけてごめんなさい。