アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

毎日のお味噌汁やスープに何の具を入れるか悩む

 

 

 

うちの夕食はほぼ毎日お味噌汁やスープなどの汁物を作ります。

 

 

しかし、毎日作っているとだんだんと同じ具になってきてしまうんですよね。

 

 

そこで、どんなものをこれまで作ってきたか思い出しながら書いておこうと思います。

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

◯お味噌汁:赤味噌白味噌、合わせ味噌

◯スープ:コンソメ、鶏ガラ、ウェイパー、カレー粉、ミルクなど

 

<基本>

大根

人参

 

葉野菜

なす

きのこ類

 

<味が出る>

ネギ

玉ねぎ

海藻類

カニカマなどの練り物

油揚げ

ウインナーやベーコン、コンビーフなどの加工肉

 

<ボリューム>

豆腐

じゃがいも

すいとん:小麦粉と水と顆粒だしでできます

春雨

 

<変り種>

キムチ

トマト

 

 

 

 

味が出るものを1つは必ず入れて作るようにしています。

 

 

 

よーし、今日も頑張って作るぞ!