アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

高梨いちご園に行ってきました

 

 

 

先日、平塚市にある高梨いちご園に行ってきました。

 

 

ホームページで開園情報を確認すると、予約できる日が記載されています。

 

 

私がみたときは1〜2週間後までの予約ができそうでした。

 

 

予約できる日や時間、名前などをメールで送信するだけで、予約完了。

 

 

すぐに予約を受付しましたと返信が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車で向かうと、住宅地の中に急にいちご園が出てきました。

 

 

看板が立っているので見過ごすことはないと思います。

 

 

駐車場に車を止め、すぐ近くにある受付に向かいます。

 

 

その途中で案内している方に透明なビニールバッグを渡され、貴重品やいちご狩りに必要なものだけをその中に入れて、自分たちのカバンは車に置いていくようにいわれました。

 

 

いちごを持ち帰らないためなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

そして受付を済まし、歩いていちごのあるビニールハウスへ移動。

 

 

ちなみに料金はそのときは1800円で30分食べ放題でした。

 

 

時期によって値段は変わるみたいです。

 

 

 

 

 

 

入り口に入ると、案内の人がいちごが多く残っている場所を教えてくれます。

 

 

順番に通路を開けていくので、遅い時間に来ても早い時間に来た人と平等に食べれるようになっています。

 

 

 

 

f:id:shuhuhu:20190306133127j:plain

 

写真が遠目でごめんなさい。

 

 

人がいない方を撮影したら、いちごもあまりない場所になってしまいました。

 

 

かんじんのいちごがほとんど見えてないですね…

 

 

 

もっと赤いいちごがたくさんあったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごの方は、水分たっぷりで甘くて美味しかったです。

 

 

大きいいちごの方をとりたい気持ちになるのですが、小さいいちごの方が甘みを多く感じられました。

 

 

そのままでも美味しく食べられるのですが、私たち夫婦は大の甘党。

 

 

受付で練乳は渡されるのですが、持ち込みもオッケーなので持って行きましたよ、マイ練乳。

 

 

しっかりと練乳をつけて食べました。

 

 

案内はされませんでしたが、入り口付近に控えめに練乳お代わりできますというような内容は書かれていました。

 

 

お代わりしている人は見かけませんでしたが…

 

 

それどころか受付でもらった練乳をほとんど使わずに捨てられているケースもたくさんあったので、少しもったいないと感じましたが、それくらいいちごが甘いんだということも改めて実感できました。

 

 

受付付近には水道もありましたので、手を洗って、いちご園を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎて、お腹の調子が悪くなったのは私です…

 

いったい何個食べたんだろう

 

 

来年もいちご狩りに行けたらいいなぁ