アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

帰宅後空のお弁当箱をすぐに出してもらうための方法

 

 

 

一緒に住み始めてしばらくすると、旦那さんがお弁当や水筒を仕事に持っていくようになりました。

 

 

美味しかったよと言ってくれるのはすごく嬉しかったですが、帰宅後にお弁当箱や水筒を出すことを忘れることが多く、翌朝あわてて洗うということが続きました。

 

 

私が仕事をし始めたこともあり、朝のバタバタしているときにお弁当箱や水筒を洗って拭いてとするのは正直ちょっと嫌だなと思うこともありました。

 

 

ある日の旦那さんが帰宅後、うがい手洗いをしに洗面所に行ったときに何気なく、

 

 

「うーがい 手洗い 弁当 水筒♪」と私が口ずさみました。

 

 

にんにく卵黄の「うーがい 手洗い にんにく卵黄」というCMのリズムに合わせてです。

 

 

 すると、旦那さんが「あ、弁当箱出すね」とすぐに出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

次の日旦那さんが帰宅後、自ら「うーがい 手洗い 弁当 水筒♪」と歌っているではありませんか。

 

 

そして、洗面所から戻ると私がいう前にお弁当箱と水筒を出してくれました。

 

 

音楽に合わせてやると忘れずにできるんですね。

 

 

それから毎日帰宅後に歌っています。

 

 

夜に洗い物ができ、朝が少し楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、他のやるべきことをリズムに乗せて歌ってみましたが、全く定着しませんでしたけれども笑