アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

モデルルームの見学に行ったらクオカード5000円分がもらえた

 

 

 

今は賃貸に住んでいますが、今後住宅購入ができたらいいなと思っています。

 

 

ただ、全く知識がありません。

 

 

ということで、まず戸建にするかマンションにするかということで2つの不動産メーカーに話を聞きに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに行ったのが、タマホームさん。

 

 

たまたまチラシが入っていて、そこに予約してモデルハウスに行くと3000円分のクオカードがもらえると書いてあったこともあり、試しに行ってみました。

 

 

モデルハウスはすごく素敵ですね。

 

 

広いし、綺麗だし、おしゃれです。

 

 

タマホームさんは不動産のユニクロと呼ばれているらしく、同じような規格のものを組み立てて家を作るため、比較的お手頃な価格で家が建てれるそうです。

 

 

初めて行ったので、住宅を購入するにあたりどのくらいのお金がいるのか、ローンを組むとどれくらいの返済になるのか、など細かく教えていただきました。

 

 

そしてクオカードをいただきました。

 

 

勉強になるし、クオカードもらえるしで最高でした。

 

 

戸建がかなりいいなあと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に住友不動産さんのマンションのモデルルームを見に行きました。

 

 

せっかく行くならクオカードもらえるところがいいなと探すとちょうどキャンペーン期間中でクオカード5000円分がもらえるとホームページに書いてあったので、その場で予約しました笑

 

 

そしていざ向かいます。

 

 

ここでは初めにマンションへ直接向かうのではなく、住友不動産の事業所へ行き、お話を聞いてからマンションへという流れでした。

 

 

ここでは戸建とマンションの違いや新築マンションと中古マンションの違いなど、お金だけでなく、その後の保証やアフターサービスなども聞くことができました。

 

 

戸建に気持ちが傾いていましたが、マンションにはマンションの良さがあるとわかり、とても勉強になりました。

 

 

そして次回ファイナンシャルプランナーさんと無料でお話させていただけるということで、また勉強しに行ってきたいと思います。

 

 

あ、帰りにちゃんとクオカードもいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは全くの無知の状態でお話を聞きに行きましたが、どちらの不動産の方も丁寧に教えていただけました。

 

 

クオカードをもらえるのもお得ですし、悩まれている方はぜひ行かれてはと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く家が欲しくなってしまった。

 

 

頑張って節約してお金を貯めます。