アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

お金をかけずに家で旅館気分を味わう

 

 

 

あー、旅行に行きたい!!

 

 

旅館に泊まって癒されたい!!

 

 

しかーし、お金がない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とういうことで、1ヶ月ほど前になりますがお家で旅館ごっこをしました笑

 

 

 

 

 

 

まずは外出から帰ってきて旅館到着という設定。

 

 

そこから旅館では最初にお茶菓子が出るねということで、温かいお茶と羊羹を食べました。

 

 

羊羹は安いスーパーで1本200円くらいで買ってきました。

f:id:shuhuhu:20190326144527j:plain

 

湯のみがあればもっと良かったんですけれど。

 

 

 

 

 

 

それからゴロゴロしてから夕食です。

 

 

 

 

 

 

 

夕食は懐石料理。

 

 

まずは先付け。

胡麻豆腐と板わさです。

f:id:shuhuhu:20190326144537j:plain

 

買ってきたものを切ってお皿に盛り付けただけです。

 

 

次は向付け。

ぶりと鰹のたたきのお刺身です。

f:id:shuhuhu:20190326144544j:plain

こちらも切って、お皿に並べただけです。

 

 

次は鉢肴。

サバの味噌煮缶です。

f:id:shuhuhu:20190326144600j:plain

缶から出してお皿に入れただけ。

 

 

次は強肴。

練り物と人参と干し椎茸を醤油とお砂糖とお酒で少し煮ました。

f:id:shuhuhu:20190326144607j:plain

 

 

 

次は揚物。

かき揚げとかきクリームコロッケを買ってきました。

f:id:shuhuhu:20190326144615j:plain

トースターで少し焼きました。

 

 

次に蒸物で茶碗蒸し。

f:id:shuhuhu:20190326144621j:plain

これも買ったものを温めただけです。

 

 

次に食事。

ご飯、お味噌汁、漬物の代わりに塩辛です。

f:id:shuhuhu:20190326144628j:plain

ご飯は炊いて、お味噌汁は作りました。

塩辛は買ってきたものです。

 

 

最後に水菓子で、ロールケーキを食べようと思いましたが、お腹がいっぱいすぎて食べれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、いつもはシャワーだけですがここに引っ越してきて初めてお風呂にお湯を張り、贅沢にもダブを入れて入浴。

 

 

 

 

その後、お部屋の電気を暗くして、お酒やらジュースやらを飲みながら、ベランダからの景色を楽しみました。

 

 

2階で住宅街なので、ほとんど何も見えませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで手抜きで旅館っぽい雰囲気をなんとなく感じながら過ごせました。

 

 

ほぼ買ってきたものなので、そんなに手間もかからすに楽しめましたし、いつもと違う非日常を感じれたと思います。

 

 

またぜひやりたいです。