アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

5月の連休明けに母とディズニーシーへ行ってきました①

 

 

 

ディズニーっていつもものすごく混んでますよね。

 

 

旦那さんと行けるのは大体土日でもう何をするにも並ぶという悲しい状態です。

 

 

先日母が来ていた時に平日の水曜日になら空いているかもということでディズニーシーへ行きました。

 

 

開園15分くらい前に着いたのですが、平日でもそれなりに人は並んでいますね。

 

 

9時開園でしたが9時15分くらいには入場することができました。

 

 

 

 

 

 

 

まずはトイストーリーマニアのファストパスを取りに行きます。

 

 

母は足があまり良くないのでゆっくりペースでしたが、16時ごろのファストパスをゲットできました。

 

 

その日はスタンバイで多い時には90分くらいになってましたよ。

 

 

あとはファストパスで、インディジョーズと海底2万マイルに乗り、

 

 

スタンバイでタートルトークとマジックランプシアターとマーメイドラグーンシアターとエレクトリックレールウェイとアクアトピアに乗りました。

 

 

この辺は長くても35分待ちくらいで乗れました。

 

 

ゆっくり回っていたつもりでしたが、8個もアトラクションに乗れたんですね。

 

 

こうやってみると割と座ってゆっくりみれるものが多く、体力がない方にはシーの方が向いているのかもしれませんね。

 

 

レールウェイなどはうまく乗れば移動も楽できますしね。

 

 

 

ただ、母は坂や階段が多いとボソッと言っていましたが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼のショーは見ていませんが、夜のショーも見ましたよ。

 

 

30分前くらいでも立ち見の席でしたらいっぱい見るとこがありました。

 

 

何回見ても綺麗だし引き込まれますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグバンビートも当選したので見てきました。

 

 

真ん中付近の前から5列目だったのでラッキーです。

 

 

母が遅い時間の回の方が当選するんじゃないかと言ってきたので、最終公演にしたら当たりました。

 

 

ただの運だとは思いますが笑

 

 

ミッキーも近くで見れて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは食事もあらかじめ予約していたので変な時間でしたがゆっくりとれました。

 

 

ディズニーの食事は美味しいし、たくさん歩くから食べてもいいというよくわからないマイルールを使ってたくさん食べました。

 

 

1人で来ている方もポツポツと見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

次で食事をご紹介しますね〜