アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

5月のディズニニーシーでニモチュロス食べたよ②

 

 

 

たくさん歩くし、ディズニーに行った時はいっぱい食べます。

 

 

まずは前来た時にはなかったものを紹介しようと思います。

 

 

定番だったらごめんなさい。

 

 

タイトルにもありますがこちらから。

 

 

f:id:shuhuhu:20190524155226j:plain

 

ニモのチュロスとパイナップルスムージーです。

 

 

正式名称は忘れました笑

 

 

ニモのチュロスはなんとオレンジ味。

 

 

見た目がニモの模様になっていて可愛いですよね。

 

 

オレンジ味って想像できませんがいざ実食。

 

 

しっかりとオレンジの味がします。

 

 

意外に合いますね。

 

 

見た目の味もよく、買ってよかった〜

 

 

 

 

 

 

次はパイナップルスムージー

 

 

青い部分はラムネみたいな味で、ひんやりしていて、暑い日には最高。

 

 

肝心のパイナップルは下の方にゼリーになってありました。

 

 

おいしー!

 

 

夏にぴったりのメニューです。

 

 

見た目も涼やかですしね。

 

 

 

もう一個中身が見えないのは寿司ロール?見たいので、酢飯に海老とお肉のカツが巻いてありました。

 

 

カラフルなゴマが周りにつけられていて可愛かったです。

 

 

ボリュームがあってお腹にどんと来ました。

 

 

 

 

 

ただ結構並んでいて、平日なのに20分くらい待ちました。

 

 

でも並んだ甲斐はあったかなと思います。

 

 

ニモのアトラクションの近くにありますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuhuhu:20190524155909j:plain

 

 

 

次はこちら。

 

 

定番なのかな。

 

 

名前忘れましたが、肉巻きおにぎりの棒状版みたいな感じです。

 

 

がっつりしてます。

 

 

中のお米は粒が結構潰れていてお餅に近いようなモチモチ感でした。

 

 

 

 

 

これは5分くらいしか並んでなかったので比較的スムーズに買えました。

 

 

レストラン櫻の横にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は事前予約をしていきましたリストランテ・ディ・カナレット。

 

 

人気があるのか予約開始日の1ヶ月前に申し込んだのに15:30の予約しか取れませんでした。

 

 

そして行くと割と空いていて、予約していなかった方々もスムーズに入れている印象でした。

 

 

時間をずらせば予約していなくても入れるんですね。

 

 

 

そして食べたメニューはこちら。

 

 

シェフのおすすめセット。2800円。

 

 

f:id:shuhuhu:20190524160514j:plain

 

前菜です。

 

 

綺麗な盛り付けはさすがディズニーですね。

 

 

種類もたくさんあって楽しみながら食べました。

 

 

かぼちゃサラダクルミが入っていて美味しかった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメイン!!

 

 

 

なんと写真を撮り忘れました笑

 

 

メインは選べるのでカルボナーラ(きのこ入り)を注文。

 

 

濃厚ですごく美味しかったのですが…

 

 

量が少なくて、物足りなかったです。

 

 

私が大食いすぎるからだと思います…

 

 

 

デザートはこちら

 

f:id:shuhuhu:20190524160935j:plain

 

 

 

ピーチムースとマスカルポーネアイス。

 

 

 

とっても可愛い。

 

 

アイスはあんまりチーズ感がなかったかな。

 

 

でも甘くて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はレストラン櫻。

 

 

こちらも事前予約しましたが、20:40とかなり遅め。

 

 

ですが夜のショーで疲れていたのでゆっくり座れてよかったですよ。

 

 

予約なしでも数名並んでいたくらいでした。

 

 

こちらでは以前も食べたのですが、

 

 

f:id:shuhuhu:20190524161340j:plain

 

横向き直せませんでした…ごめんなさい。

 

 

ロースカツ膳です。

 

 

このロースカツの大きさ。

 

 

かなりビッグです。

 

 

しかも分厚い。

 

 

柔らかくて脂身もあります。

 

 

あ〜幸せ〜

 

 

流石の私のお腹も満たされました。

 

 

ちなみにご飯はおかわり自由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりしてませんからね笑

 

 

 

前に旦那さんと行った時に旦那さんがご飯を3回お代わりして、計4杯食べたのはすごかったな。

 

 

それ以上は恥ずかしいからやめてと止めました。

 

 

でもその時もスタッフの皆さんはニコニコしながらご飯を持ってきてくれました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって思い返すと結構食べてますね笑

 

 

でもたくさん歩いたので帰ってきてからも体重はそんなに増えてなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーのスタッフさんといえば、昔行った時は全てのスタッフさんがものすごく親切で、丁寧な対応でした。

 

 

しかし、最近ではたま〜に笑顔がない人やそっけない人がいてちょっと悲しくなります。

 

 

今度行く時はそんなスタッフさんに当たりませんように。