アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

旦那さんからくしゃみの仕方を教えてもらいました

 

 

 

花粉が辛い時期になりましたね。

 

 

うちは夫婦で花粉症なので、最近はティッシュの消費量がものすごく多いです。

 

 

特に私はくしゃみが止まらなくなり、しかもかなり激しいおやじみたいなくしゃみをしてしまいます。

 

 

見かねた旦那さんが「くしゃみする前にあんまり息を吸わない方がいいみたいだよ」と教えてくれました。

 

 

私すぐにやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

あ、くしゃみが出そう…

 

 

息吸わずに止める…

 

 

あ、くしゃみ止まっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またくしゃみ出そう。

 

 

今度こそ。

 

 

「ブッフー!」

 

 

なんかすごく変な音になったぞ。

 

 

旦那さんが爆笑しながら、「くしゃみする前は口を閉じて息止めるけど、出すときは口あけていいんだよ。今の鼻から全部空気出てめっちゃ変だったよ」と。

 

 

なるほど〜くしゃみって意外と難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、またくしゃみが

 

 

「フヘ!」

 

 

あ、さっきよりうまくできたかも。

 

 

確かに小さい音でくしゃみができるからいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間後…

 

 

「ハックショーイ!!!」

 

 

やっぱりおやじみたいに思い切りするのが一番気持ちいいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんはくしゃみと咳の違いがあまり識別できておらず、なぜかくしゃみすると「咳、大丈夫?」と心配してくれます。

 

 

心配してくれるのはありがたいんですけれどね。