アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

主婦がつみたてNISA講座を開く

 

 

 

たくさんある証券会社や銀行などを比較しながらついにどこで口座を開設するか決めました。

 

 

まず、店頭とネットとどちらかを選ぶことから始めました。

 

 

店頭では担当者と相談しながら投資を行うことができ、初心者の私にはとても魅力的でした。

 

 

しかし、取引に手数料がかかる所が多いということがわかりました。

 

 

出来るだけ低コストで始めたい方はネットで取引することをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

ネット証券もたくさんあります。

 

 

調べるとすぐにSBI、楽天、松井などいろんな証券会社が出てくるでしょう。

 

 

手数料や取り柄使い銘柄、行なっているキャンペーンなどを比較しならがら、どこがいいか検討するといいと思います。

 

 

身近に口座を開いている人がいれば、紹介キャンペーンなどが適用される所もあるため、合わせてチェックするといいと思います。

 

 

ちなみに私はSBI証券でNISA口座を開きましたが、旦那さんもSBIだったのに紹介キャンペーンの存在を知らず、損をした気分でした。

 

 

SBI証券は手数料もNISA口座ではほとんどかからず、取扱い銘柄も多いです。

 

 

ログイン後の取引画面や検索画面もとても見やすくてよかったです。

 

 

 

 

 

1週間くらいで開設できたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし、次はなんの投資信託を買うか考えてみるぞ〜

 

 

少しでも設けてやる〜笑