アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

アラサー主婦のダイエット

 

 

 

学生の時は少しご飯を抜いたり、お菓子を控えれば1〜2キロはすぐに減っていました。

 

 

しかし、アラサーになると少しのことじゃ何も変わりません。

 

 

さらに結婚して、正社員から週3パート主婦に変わったことでさらに体重が増えました。

 

 

家事をして動くこともあるのですが、ついソファーでゴロゴロしていることが多くなってしまいます。

 

 

さらにうちにいることが増え、お菓子の誘惑に負けてパクパク食べてしまいます。

 

 

その結果、結婚式から8ヶ月で5キロほど太りました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、関東方面に来るという友達がいたのでその子と久しぶりに会いました。

 

 

会ってすぐに、「太ったよね。やばいよ、おばさんじゃん。痩せなよ。」とはっきりと言われました。

 

 

確かにうすうすはやばいと感じていましたが、それほどはっきり言われるとかなりショックでした。

 

 

そこでダイエットを決意したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで数々のダイエットに失敗してきた私。

 

 

1度だけ成功し10キロ痩せたことはありましたが、すぐにリバウンドしました。

 

 

そのダイエットはとにかく食事制限をし、食べる量を減らすというものでした。

 

 

でもそれでは満足感が得られず、常に何か食べたいと考えてしまう状況でした。

 

 

あの時は本当に辛かったです。

 

 

なので、そんなに辛い思いはせずに痩せる方法がないか調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでいいなと思ったのが蒸し野菜ダイエットです。

 

 

夕食を蒸し野菜にするという内容ですが、蒸し野菜ならレンジですぐに作れるのでお手軽です。

 

 

さらにたくさん蒸し野菜を作って食べればお腹も満足すると思ったからです。

 

 

ただ注意することは味付けです。

 

 

ドレッシングやマヨネーズは脂が多く含まれているので、かけすぎるとダイエットの効果があまり得られないようです。

 

 

早速やってみました。

 

 

ポン酢と七味唐辛子をかけて食べてみました。

 

 

ポン酢は美味しいけど、七味唐辛子は合いませんでした。

 

 

これから続けてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにダイエット始める前は

 

身長165センチ 体重67キロ 体脂肪35%でした。

 

 

 

順調に痩せましたらまた経過を報告しようと思います。