アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

夫婦2人で快活クラブの8時間ナイトパックへ行ってきました

 

 

 

明日から連休だ〜と思うと、つい夜更かししてしまいたくなるこの気持ちはなんでしょう。

 

 

ということで、オールで遊びにいこうと漫画喫茶に行くことにしました。

 

 

駐車場がある漫画喫茶で調べると、快活クラブや自遊空間など出てきました。

 

 

値段は数十円の違いでしたが、快活クラブの方が多少近かったのと、ソフトクリーム食べ放題に惹かれ、快活クラブに行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くなら出来るだけ安くと思い、快活クラブについて少し調べました。

 

 

そうすると、まず一番お得なプランが8時間のナイトパックだということがわかりました。

 

 

これはPM8〜AM4までに入店してから8時間滞在できるというものです。

 

 

入店する時にこのパックを利用するという必要はなく、退店時に勝手にパック料金で精算してくれます。

 

 

 

 

 

そして、次にAM6〜AM10:30にお店にいれば、モーニングを無料で頼むことができます。

 

 

お部屋のPCから注文することができ、1人1個までモーニングがついてきます。

 

 

私たちはリビングルームという空いていたので2人とも同じ部屋にいたので、モーニングを2個頼んだら普通に2個無料でついてきました。

 

 

食パン半分とポテトとコーンだけですが、無料でついてくるのは嬉しいです。

 

 

モーニング食べ放題実施店舗もあるみたいなので、次回はそちらに伺おうかなとも思っています。

 

 

 

 

 

 

ちなみにリビングルームとは真ん中に机が置いてあり、もたれかかるソファのようなものがあります。

 

 

結構広く大人2人で横になってもまだまだ余裕があります。

 

 

1部屋で5名まで利用できるみたいですが、2人でも嫌な顔もされずに利用できました。

 

 

また大きいディスプレイのPCがあり、映画を見たりするのにも最適でした。

 

 

私たちは漫画を読むのが目的だったので一心不乱に漫画を読んでいましたが、両隣のお部屋は電気が消えていたので寝ていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

快活クラブには初めて利用する時に会員カードを作り、入会金を払う必要があります。

 

 

アプリでもできると書いてあったので、アプリを取得し、個人情報を入力して、仮会員の状態でお店に行きました。

 

 

そうするとバーコードを読み取ってもらい、カードを発行してもらうという流れになります。

 

 

アプリ会員でもカードを全員に発行されるみたいです。

 

 

次回からはカードでもいいし、アプリの会員証でもいいので、どちらかで入店することが可能となります。

 

 

ダーツやビリヤードのエリアは代表の方が会員であればいいそうですが、個別のブースを利用する時は1人1人会員になる必要があるみたいです。

 

 

ちなみにお店によっては会員にならなくてもカフェにようなオープン席で割安で漫画を読むことができるところもあるそうです。

 

 

入会金についてですが、会社の福利厚生で、ベネフィットやリロクラブを利用できる方は、その中に入会金無料のクーポンがある場合があるのでぜひ探してみてください。

 

 

360円お得になるのは嬉しいですよね。

 

 

私たちもこれを利用しようとしたのですが、今は入会特典として1時間十円になるというキャンペーンをしているらしく、入会金割引のクーポンとは併用できませんでした。

 

 

勝手に1時間十円キャンペーンの方が適用されてしまうらしいのですが、パック料金だと600円ほど割引されていました。

 

 

なので、入会金割引よりも1時間十円キャンペーンの方がお得でしたので、結果的に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

他に食事などは注文しなかったので、夫婦2人でナイトパック8時間、

 

 

2500円ちょっと超えるくらいでした。

 

 

8時間も滞在して、モーニングも食べて、ソフトクリームもソフトドリンクも飲み放題でこれは安い!

 

ちなみに入店時間が金曜日の23時ごろだったので、退店が土曜日の7時ごろだったのですが、平日料金の請求でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーく不健康な感じがしましたが、ちょっと夜遊び感も味わえ、また行きたいです。