アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

蒸し野菜ダイエット1ヶ月6日目

 

 

 

とうとう停滞期を乗り切ったぞ〜

 

 

ずっとずっと重かったんです。

 

 

生理でむくみやすかったのと食欲が収まらなかったのが原因の一つだとは思うのですが笑

 

 

そして昨日。

 

 

ついに

 

 

63.7キロ(マイナス3.3キロ)

32.1%

 

 

になりました。

 

 

やっと63キロ台に突入しました。

 

 

ゴールデンウィークに実家に帰るのですが、

 

 

前回母に会った時に太り過ぎだと心配されていたので、

 

 

痩せたね〜と言われるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに旦那さんも一緒に蒸し野菜ダイエットをしています。

 

 

私より緩やかにやっており、私は夜ご飯は蒸し野菜だけですが、旦那さんは蒸し野菜に軽くご飯1杯と汁物を食べています。

 

 

旦那さんの方が代謝がいいのかわかりませんがそれだけ食べていても順調に体重が減っています。

 

 

初めの体重は忘れましたが、確か80キロ近かったはず。

 

 

それが昨日の夜は77.0キロだったみたいです。

 

 

私が毎日体重計に乗っていたら旦那さんも負けじと毎日測定するようになりました。

 

 

蒸し野菜にしてから胃もたれが減り、体が軽くなった感じがすると言って調子がいいみたいです。

 

 

旦那さんの体重も一緒に紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく痩せてきたのですが、

 

 

私たち夫婦は実家に帰るとものすごく食べてくるという習慣があります。

 

 

このゴールデンウィークに実家に帰りますが、どれだけ太るかと思うと怖いです。

 

 

どっちが重たくなるか勝負することにしました。

 

 

負けた方(より太った方)は腹筋100回です。

 

 

せっかく痩せたので太りたくはないですが、実家に帰ると甘いものやお肉、外食にも行けるので多分たくさん食べちゃうと思います。

 

 

こっちに帰ってきたらまた気合い入れて蒸し野菜生活するぞ〜