アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

3月の食費

 

 

 

3月31日に3月の我が家の決算を行いました。

 

 

先月は遠出する機会が少なかったからか、生活費に結構余裕がありました。

 

 

さらに蒸し野菜ダイエットを始めたことによって、お肉などを買う量が減り、食費も予定(予算35000円)よりはるかに低い値が出そうでした。

 

 

出そうでした…

 

 

 

 

 

 

しかし、食費が余裕があるとわかると外食に行きたくなってしまうよね。

 

 

余分なもの買いたくなるよね。

 

 

ということで、節約生活の味方サイゼリアに行ってきました。

 

 

夜は基本的に蒸し野菜を続けようと思っているのでランチの時間帯です。

 

 

うーん、1人1品じゃ足りないかもなぁ。

 

 

ということで2人で3品頼んでシェアしました。

 

 

明太子パスタとマルゲリータとミラノ風ドリアです。

 

 

ドリンクバーはなしでも3つで1000円ちょっと。

 

 

安すぎる!また余裕があったら行こう。

 

 

さらにお花見と称して三色団子なんか買ってみたり…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題からずれましたが、外食少しと蒸し野菜生活で今月の食費は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29177円でした!!!

(夫婦2人分、お米は実家から送ってもらっているので食費に入ってません)

 

 

うーん、安いのかな。

 

 

来月はもっと節約して、食費予算の35000円内で月末にホテルのケーキバイキングに行けるように頑張りたいと思います。