アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

大岡川の桜を見に行きました

 

 

 

先週の日曜日(3月31日)に大岡川の桜を見に行きました。

 

 

こちらに引っ越しをしてきて初めての桜の季節。

 

 

桜の綺麗な場所はどこだろうと検索しているとヒットしたのがこちらの大岡川

 

 

京浜急行の黄金町から日ノ出町を桜並木を見ながら歩くことができます。

 

 

桜並木の間には川があり、その両側に桜がたくさん並んでいます。

 

 

行ったのは先週の日曜日。

 

 

残念ながら桜はまだ5分咲きも行っているかなというところ。

 

 

ですが、ずらっと並んだ桜を見ながら歩くのはとても気持ちよかったです。

 

 

そして、人通りも多かったです。

 

 

食べ歩きできるような屋台もたくさんありました。

 

 

川を挟んだ駅側の道には一般のお祭りで見るような屋台とは違い、グリーンカレーなどのタイ料理の店や麺料理なんかのお店もありました。

 

 

所々にテーブルや椅子もセットしてあり、そこで食べている人や、食べ歩いている人、橋のあたりに腰掛けて食べている人などがいました。

 

 

川を挟んで向こう側の屋台は、一般のお祭りのようなりんご飴、チョコバナナなどがありました。

 

 

黄金町から日ノ出町までの道の間はほぼ屋台があったため、あっという間に歩けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちも何か買おうと思っていたのですが、節約のためにホットドッグと三色団子を用意して行ったので、お腹がいっぱいになってしまい買えませんでした。

 

 

ですが、お花見しながら三色団子は美味しさ倍増でした。

 

 

3本100円くらいでスーパーに売っているあれです。

 

 

次にお花見に行くときも三色団子だけは持っていこうと思いまーす。