アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

ダイエット中に口元が寂しくなってしまった時に私はこれで乗り切っています

 

 

 

ダイエット中、お腹が空いていない時でも口元が寂しくなる時ありますよね。

 

 

私は昔から何か食べていないと落ち着かなかったので、テレビを見ながらよくおやつを食べていました。

 

 

しかし、ダイエット中はそうも行きません。

 

 

でもテレビを見ながら、

 

 

あ〜、何か食べたいなぁ〜と思ってしまいます。

 

 

そこで、私思いつきました。

 

 

テレビを見ながら手を動かしていればおやつを食べることが物理的にできないし、脳の働きも2つのことを同時にしていればおやつのことを考える意識が減るのではないかと。

 

 

早速やってみました。

 

 

テレビを見ながら、携帯ゲームをして頭を動かします。

 

 

音を聞いていればテレビの内容はわかりますし、重要なところはゲームを止めてじっくり見入っていました。

 

 

自然にテレビとゲームを同時にすることができました。

 

 

そうすると、おやつへの欲求が少し減りました。

 

 

あくまでも個人的な意見ですが、意識がおやつに行くことがほとんどなくなったのです。

 

 

他にも読書中は音楽を聴く、料理しながらテレビを見るなど、意識を集中するべきものとそこまで意識しなくてもいいものを組み合わせた行動を同時にするといい感じでした。

 

 

ただこの方法は、口元が寂しいことには有効ですが、本当にお腹が減っているときは意識が食から離れないので難しいと思います。

 

 

よし、今日は2つ同時に何をしようかなぁ。