アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

蒸し野菜ダイエットを始めて10日目

 

 

 

蒸し野菜ダイエット頑張って続けています。

 

 

旦那さんにも協力してもらって一緒にやっています。

 

 

毎日蒸し野菜だと飽きてしまうので、週に1回は夜ご飯に好きなものを食べていいと勝手にルールを変えました笑

 

 

日曜日が好きなもの食べていい日なので何を食べようか今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ところで蒸し野菜ってなんの野菜を使用してるのという疑問がある方もいると思いますので、私が食べているものをご紹介します。

 

 

まずはキャベツやもやしなどを皿の一番下に敷き、ボリュームを出します。

 

 

その上にブロッコリーやアスパラ、オクラ、トマトなど緑黄色野菜を最低でも2種類は入れるようにしています。

 

 

それだけでは足りないので、キノコやナスなどをいれたり、れんこんを入れて食べ応えがあるように工夫しています。

 

 

あとはタンパク質も少しは取った方がいいと思うので、鳥の胸肉やささみ、鮭や厚揚げなどを上にドーンと乗せて出すこともあります。

 

 

今後はサツマイモなどちょっとボリュームがあって甘みもある野菜も入れたいんですが、炭水化物だしやばいかな。

 

 

でも安かったら買って入れてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

ダイエット10日目で

体重65.3キロ

体脂肪34.9%

 

 

ちょっと痩せてきましたよ〜

 

 

次その友だちに会ったら痩せたね〜って言わせてやる〜笑