アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

蒸し野菜ダイエットに停滞期が来た

 

 

 

これまで蒸し野菜ダイエットで順調に痩せてたんです。

 

 

前回の体重の記録を書いてからも減っていて、64.2キロ(−2.8キロ)まで行ったんです。

 

 

それなのに、そこから同じようにしてるはずなのに減らない。

 

 

むしろ64.9キロまで増えてしまった。

 

 

なぜ〜

 

 

いつもと同じ量のご飯、おやつ、運動量なのに。

 

 

旦那さんは私よりもご飯のおやつも多く食べてるのに痩せてるのに。

 

 

生理が近いからかな。

 

 

むくみやすいって言いますよね。

 

 

そう信じて、頑張って続けます。

 

 

でも頑張ってるのに減らないのってモチべーション下がりますね。

 

 

これは悪循環にはまりそうなので、あんまりダイエットを考えないように他のことに意識をそらします。

 

 

もちろん蒸し野菜は続けますよ。

 

 

うーん、何か別のこと。

 

 

こういう時無趣味だと困りますね。

 

 

よし、ケーキの食べ放題情報を見よう。

 

 

ずっと行きたくて気になっているんだよなぁ。

 

 

って、全然食べ物から意識がそれてなーい。

 

 

あ、趣味は美味しいものを食べることだからしょうがないのか。

 

 

見るだけなら太らないしね。

 

 

他に何か気がまぎれる方法が見つかりましたら報告します。