アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

蒸し野菜ダイエットにかけるもの①

 

 

 

蒸し野菜ダイエットにかけるものって悩みますよね。

 

 

ドレッシングやマヨネーズをかければいいと思っていると、そこに含まれている隠れた油のせいでなかなか効果が現れないのです。

 

 

なのでスーパーのドレッシングコーナーで色々悩みました。

 

 

市販のものでいいなぁと思ったのは、まずはノンオイル、低カロリーと書いてある商品ですね。

 

 

カロリーも低いし、和風味のものを購入してみました。

 

 

ちなみに業務スーパーの1リットル入ったものを買ったのでなかなか無くなりません。

 

 

もう一つ市販で買ったのは、おろしのたれです。

 

 

冷しゃぶとかにかけるアレですが、カロリーを見たらとっても低い。

 

 

しかもこの味結構好きなんですよね。

 

 

ただ、量が少ないのですぐに使い切ってしまいそう。

 

 

まずはこの2種類から使ってみました。

 

 

でも毎日だと飽きてしまうので、たまにはカロリーが高いものでもいいかとうちに余っていたごまドレッシングも使っています。

 

 

やっぱりカロリーが高くなるほど美味しく感じますね。

 

 

それを順番に使っていましたが、とうとう大好きだったごまドレッシングがなくなってしまいました。

 

 

うーん、この先またごまドレッシングを買い足していいのだろうか。

 

 

もっとカロリーが低かったり安くすむ方法はないだろうか。

 

 

ということで、私の蒸し野菜に何をかけるか探す旅が始まりました笑