アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

夫の帰りが遅い時の晩ご飯

 

 

他のご家庭では旦那さんが残業の時に晩ご飯はどうしているのでしょうか。

 

 

うちは前までは21時までは旦那さんが帰ってくるタイミングに合わせて、メインの料理が焼きたてでできるようにしていました。

 

 

そして私の晩ご飯もできる限り旦那さんと一緒に食べるようにしていました。

 

 

そしてそれ以降の場合はメイン料理を作ってしまって私が先に食べ、旦那さんの分はお皿に入れといて食べる前にレンジでチンするといった感じでした。

 

 

しかし蒸し野菜ダイエットをし始めた時に、夜遅い食事はダイエットの敵だということもあり、19時までに旦那さんから帰るという連絡がなければ先に食べるようにしました。

 

 

旦那さんは残業することが多く、平日5日間のうち1回一緒に晩ご飯を食べれるかどうかになってきてしまいました。

 

 

かなり少ないですよね。

 

 

世の中の妻は旦那さんの帰りを待って一緒に晩ご飯を食べている方が多いのでしょうか。

 

 

そういう方はどうやって体重管理をしているのでしょうか。

 

 

太りにくい体が欲しい。

 

 

そして長時間お腹が減らない体が欲しい笑

 

 

そうすれば旦那さんと毎日一緒に晩ご飯を食べることができるのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてなんとなく考えてしまう日もあります。

 

 

しかしそのおかげもあってか、少しずつですが体重は減っています。