アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

蒸し野菜ダイエット21日目で少しずつ痩せてきた〜

 

 

 

蒸し野菜ダイエットを始めてもうそんなになりますか。

 

 

野菜やタレを変えることでそんなに飽きなく続けられています。

 

 

入れる野菜の種類については過去の記事で紹介していますが、追加でさつまいも試してみました。

 

 

カロリーはちょっとあるかもしれませんが、食物繊維が豊富です。

 

 

そして何より甘い。

 

 

お菓子を控えているためか前よりもお芋の甘みを感じられるようになった気がします。

 

 

たまに蒸し野菜にさつまいもを入れるだけでものすごい満足感が得られることを発見しました。

 

 

量は多過ぎず少な過ぎず、1回の蒸し野菜に対して小さいさつまいも半分ほど入れています。

 

 

こんな感じ。

 

f:id:shuhuhu:20190410094421j:plain

 

 

これは旦那さんの分なのでご飯とお味噌汁がついてますが、私は蒸し野菜だけです。

 

 

これはさつまいもの他にキャベツとカブトブロッコリーとエリンギとミニトマトとオクラが入っています。

 

 

さつまいもを柔らかくしようと800Wで4分くらいチンしたらミニトマト爆発します。

 

 

別でさつまいもをチンして柔らかくしてからやるのが一番いいのですが、めんどくさいのでまとめてやってます。

 

 

なのでいつもミニトマト爆発してます笑

 

 

でも熱を加えるとトマトって甘くなりますよね。

 

 

なので見た目はアレですが美味しくいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダイエット21日目。

 

 

体重65キロ

体脂肪34.8%

 

 

ゆーっくりですが順調に痩せてます。

 

 

旦那さんからは顎の線が出てきたねと言われました。

 

 

前は顎がなかったんかーい。

 

 

蒸し野菜頑張りまーす。