アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

今日の蒸し野菜ダイエット

 

 

 

ちゃんと蒸し野菜頑張ってます。

 

 

昨夜はこんな感じの夜ご飯。

 

 

f:id:shuhuhu:20190528140251j:plain

 

 

 

蒸し野菜とお味噌汁です。

 

 

蒸し野菜には

もやし、ブロッコリーチンゲンサイ、エリンギ、ミニトマト

が入っています。

 

 

上にかかっているのは豆腐ドレッシング。

 

 

レシピではもう少しタラーっとした感じになるはずだったんですがいつもゴテゴテ笑

 

 

絹豆腐で作った方がいいのかな。

 

 

参考までに

豆腐、マヨネーズ、酢、塩胡椒を混ぜるだけです。

 

 

密閉できる容器に入れて振るだけでできます。

 

 

ホットペッパーにレシピがありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁にはしいたけ、大根、玉ねぎが入っています。

 

 

最近蒸し野菜に飽きてきたのか、少し蒸し野菜を少なめにして汁物を飲んでしまっています。

 

 

でも意外に太らないので、蒸し野菜+汁物でこれからは行こうかなぁと思っています。

 

 

ですが、最近は蒸し野菜の代わりに野菜たっぷりの炒め物やら煮物に変えてしまうこともあります。

 

 

時々なら体重に変化なさそうなので、蒸し野菜に飽きた時にはちょくちょく違うものも作る予定です。

 

 

体重にどう影響するかも確認しながら行こうと思います。