アラサー主婦のキョロキョロブログ

アラサーのパート主婦が生活する中で発見したことや挑戦したこと、天然な旦那さんの行動や豆知識などを書いていこうと思います。

業務スーパーのほうじ茶ラテプリン

 

 

 

前にこれのカスタードプリンを買ったら、美味しくてたっぷり入っていたので今回はそのシリーズのほうじ茶ラテプリンを購入。

 

 

他にもいろんな種類があるみたいなのですが、私が行った時はほとんどありませんでした。

 

 

ほうじ茶ラテプリンはカスタードプリンと同じように牛乳パックに入っています。

 

 

しかし値段は100円ほど高く、275円(税抜)。

 

 

高いから正直迷ったのですが、せっかく行ったからと思い購入。

 

 

早速家に帰って、その日のおやつの時間に。

 

 

 

上を開けて、お皿に出して、食べる分だけナイフで切って。

 

 

こんな感じ。

 

f:id:shuhuhu:20190422142742j:plain

 

なんか切り方下手でごめんなさい。

 

 

ほうじ茶の色、美味しそう。

 

 

実食。

 

 

の前にいい香りがします。

 

 

少し苦そうなほうじ茶の香り。

 

 

そして今度こそパクッ

 

 

甘さは控えめで、香り通り味も少し苦しめですが美味しい苦さ。

 

 

つるんとしていて、あっという間に食べてしまいます。

 

 

うーん、これだけじゃ足りないけど、もう食べないぞ。

 

 

我慢我慢。

 

 

毎日多くはないおやつを一番太らないと言われている3時ごろに食べるのが日課です。

 

 

唯一甘いものを食べられる瞬間です。

 

 

あったかい紅茶といただきました。

 

 

今度また違う味があったらぜひ買ってみたいと思います。